あなただけのTシャツが作れる!オリジナルTシャツサイト比較

総合ランキング

株式会社インファクトリー
評価★★★★★
TMIX
評価★★★★☆
ClubT
評価★★★★☆

home > オリジナルTシャツのコラム > オリジナルTシャツのメリット及び作成法と注意点

オリジナルTシャツのメリット及び作成法と注意点

 オリジナルTシャツとなりますと、スポーツなどに於いてチームがお揃いのTシャツを身に付けている印象があります。加えて、催し物の際にイベントTシャツがデザインされたりします。多種多様なケースで作成されるこうしたTシャツのメリットで、まず第一に、プリントオーダーが可能なところがあげられます。ひとつの例として、チームで着用する場合、同一のプリントが入っているものを着用するだけで一体感が出てきますし、チームの状態で一緒になってチャレンジしようとモチベーションも出ます。こうしたモチベーションが大きく影響して、チームの成績などに好影響を与えることがあります。また、普段着の状態で着用するときも、他人とは被らないそれから、オリジナルな個性豊かな一枚を製作することができます。

 オリジナルTシャツは実際の所、簡単に製作することができます。まず第一に自分自身でTシャツに対してプリントしたいデザイン性を考えます。それから後は、インターネットを通してオリジナルTシャツを製造してくれる専門会社のホームページを探し、問い合わせます。それ以降は実務担当の方がリードしてくれますので、見積もりを行なってデザインを送り届けるなど、アドバイスされたプロセスを踏めば制作したオリジナルTシャツが送られてきます。業者によりは送られてくるのが非常に早いので、タイミングがよければ次の日には届きます。また、多くの業者は一個人でのオーダーも請け負います。従いましてオリジナルTシャツに関心を持っている方、あるいは自らがデザインしたい人は、気楽な気持ちでオリジナルTシャツのオーダーすることができます。

 近頃ではたくさんの業者がネットを通じてオーダーを受け付けていますが、注意すべき点もあります。それは、見本画像が正面及び裏面が載っている事が多いので限定されたアングルになりますし、デザイン性に関しても細かなところまでチェックすることが困難になっています。加えて試着することができない事もネックになります。そのため実物が送られてきた後に着用してみたらイメージと違っていた等の問題点もおきています。そして、スマートフォンからオーダーした場合にボタンの押し間違いがあります。画面はパーソナルコンピューターと見比べてとても小さくなっています。したがって、細々した文字は見えづらくなっていますし指が滑ってしまうなどの場合もあります。ですからインターネットを通じてオリジナルTシャツをオーダーする際は、こうした注意すべき点を忘れないようにする事が大事になります。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP